2015年3月15日日曜日

ラジコン始動!

前のブログで少し紹介しましたが、実家からラジコンを送ってもらったので本日シェイクダウン?に行って来ました(笑)

実は走らせる場所を決めずに探し回ろうって感じだったのですが、1個目の公園でいきなり良い感じ(笑)


8年前くらいにRE雨宮のD1マシンに憧れて作ったボディなんですよね~

その頃はまだヨコモからAPEXのマシンしか出てなかったんですよ。


久しぶりの操縦は?

ドリフトタイヤだとスピンしまくりでした(笑)

根本的にセッティングが狂ってるようです。

スプリングセットなど持ってきていたので、リアを柔らか目にして、車高も少し落としてアンダー傾向にしてみました。

結果、少しアンダーになりすぎましたが、かなり操縦しやすくなりましたね。

フロントにワンウェイのデフがついてるのでブレーキですぐにクルンと回ってしまいます。

少し慣れが必要ですね。

純正のゴムタイヤでも走りましたが、これでも意外と滑る(笑)

でもドリフトでもグリップでも楽しめそうだなと思いました。

場所も確保できたし、週末はラジコンっていう日が増えるかもしれませんね。


もう1台は同期のTBです。

0 件のコメント:

コメントを投稿